Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

2018.07.27

殺菌にこだわったロンドンティールームの水出し紅茶ダージリンティー

twitter

今回の記事で紹介するのは、ロンドンティールームの水出し紅茶のラインナップに新しく加わったダージリンティーです! ロンドンティールームでは、水出し紅茶は殺菌処理にこだわっています。 そのため、ダージリンティーでも、殺菌処理済み水出し紅茶にチャレンジしました!

素材の強み

ロンドンティールームの水出し紅茶「ダージリンティー」は、日本在住インド人のダージリンスペシャリストが、水出し用として日本の水に合うようにブレンドしたものです。

偽物も横行するダージリンですが、こちらはインド紅茶局が認定した本物のダージリンの茶葉を100%使用しています。 ロンドンティールームはそのこだわりに惹かれ、実際に試飲をした上で採用を決めました。

通の方にこそ味わっていただきたい、紅茶の渋みを楽しむタイプの紅茶に仕上がっています。爽やかな渋み、すっきりとした飲み心地が持ち味です。

また、水出し紅茶ダージリンティーの製造をしているメーカーの工場は、各種の認定を受けており、徹底された品質管理体制が整っており、安心安全です。

日本で殺菌処理をしています!

冒頭でもお伝えした通り、ロンドンティールームの水出し紅茶は殺菌処理にこだわっています。 ダージリンについても、インドより輸入した茶葉を日本で高圧蒸気殺菌処理しています。 そのため、衛生面でもご心配要りません。ご安心してお飲みいただけます。

業務用としても最適!

水出し紅茶は、水の中にティーバッグを加えるだけですので、手間が掛かりません。
それでいて、この水出しダージリンティーは、紅茶のプロも納得の本物の味を提供します。 通常の、お湯で抽出することを念頭に置いてブレンドされた紅茶を、そのまま水出し紅茶に流用するお店もありますが、当店の水出し紅茶は違います。

水で美味しく抽出できるよう、水出し用としてブレンドしたこだわりの一品です。 一味違ったアイスティーを手軽に、そして大量に作ることができるので、カフェやレストランなど業務用としても最適です。

ぜひご活用ください。

水出し紅茶(ダージリンティー)の作り方

用意するもの

●水出し紅茶(殺菌処理済みのもの):ティーバッグ2つ(内容量:13.0g × 2つ)
●水:2ℓ
※できれば、蛇口直結型浄水器など、浄水器を通したもの。
※ペットボトルの水(ミネラルウォーター)は推奨しません。


1.

ティーバッグ2袋に対し、水2ℓを保存容器に入れます。


2.

ティーバッグ2袋を投入します。この状態で冷蔵庫で1晩(6時間~10時間)置いておきます。抽出時間はお好みで加減してください。

●POINT●
冷蔵庫に入れる前に、1時間ほど常温で置いてから、冷蔵庫で保存するとよりしっかりと紅茶の味が引き出されます。


3.

冷蔵庫で1晩おいたら、静かにゆっくり掻き混ぜて、ティーバッグを取り出してください。 なるべく1日で飲み切ることをおすすめします。

●POINT●
ティーバッグを押し付けたり、強く掻き混ぜますと、雑味の原因となりますので、ご注意ください。


水出し紅茶(ダージリン)のご購入はコチラ

⇒公式直販店で購入する(クリックで商品ページに移動します。)
⇒楽天市場で購入する(クリックで商品ページに移動します。)

Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP