News

お知らせ

2015.12.18

【今月のケーキセット】イングリッシュブレンドと相性ぴったり♪プラムケーキ

twitter

12月のケーキは、ドライフルーツをふんだんに使った濃厚でどっしり食感がたまらない「プラムケーキ」です♪

お得なケーキセットにてご提供致しております。(※ケーキ単品でのご提供は致しておりません)

セット価格

 980円(税込)

セットドリンク

 ・ロイヤルミルクティー(ICE/HOT)

 ・セイロンティー(ICE/HOT)

 ・イングリッシュブレンド(HOT)

 ・コーヒー(ICE/HOT)

 ※ドリンクはセット以外からも選べます。

  その場合「380円+ドリンク料金」となります。

プラムケーキについて

ラム酒に漬けたレーズン、プラム、オレンジピール、ドライいちじく、ドライクランベリーと、3種のスパイス(シナモン、ジンジャー、グローブ)を生地に練り込んで1週間寝かせることでとても濃厚な味わいに仕上げました♪

 

おすすめドリンク「イングリッシュブレンド」

セイロンの茶葉にアッサムの茶葉をブレンドすることで深いコクを生み出したブレンドティーです。とくにこのミルクティーはイギリスで最も親しまれています。

■おすすめの飲み方

ティーポットがテーブルに運ばれてから、

すぐカップに注ぐのではなく、少し待ってみてください。(だいたい3分くらいが良いですね♪)

そうすると、濃いめの紅茶が出来上がります。

紅茶をカップに7分目くらい注いで、その後ミルクをたっぷりと注ぎます。

色の目安としてはこんな感じでしょうか。

左が濃いめにしたストレートティーの状態で、右がミルクを入れた状態です。


お砂糖はスプーン1杯から2杯くらいがちょうどいいですね♪


もちろん、飲み方は人それぞれですので、自分の好みに合う飲み方を探されるのも紅茶の一つの楽しみですよ♪

Page TOP