Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

2018.11.24

紅茶のレシピ(淹れ方)一覧:ティーマグ編

twitter

従来のやり方とは異なるロンドンティールームオリジナルの淹れ方です。

ティーマグで淹れる紅茶のレシピ(入れ方)

ロンドンティールームでは、ティーマグ(マグカップ)を使った紅茶の淹れ方をご紹介しています。
ホットティーの作り方とアイスティーの作り方に大別してご紹介しています。

紅茶を淹れる前に・・

紅茶を淹れるときには、以下のことを必ず守ってください。

  • 水道水を使う。
    紅茶を淹れるのに最適な水は、水道水(軟水)です。
    ミネラルウォーターなどを用意する必要はございません。
  • 沸騰直後のお湯を使う。
    沸騰してから、時間を置いたものや、二度沸かしのお湯は厳禁です。

 

ティーマグを使ったホットティーの淹れ方

ティーマグ(マグカップ)を使ったおいしい紅茶のレシピをご紹介します。
ここでは、リーフタイプの紅茶とブロークンタイプの紅茶に分けてご紹介しております。

※ティーマグのホットティーのレシピはすべて1人分の作り方です。
 【1人分】をクリックすると、1人前のレシピへ移動します。

茶葉の形状別 ティーマグでのホットティーの淹れ方

ティーマグを使ったアイスティーの作り方

ティーマグ(マグカップ)を使ったおいしいアイスティーのレシピをご紹介します。

※ティーマグのホットティーのレシピはすべて2人分の作り方です。
 【2人分】をクリックすると、2人前のレシピへ移動します。

ティーマグ(マグカップ)でのアイスティーの作り方

その他の紅茶の淹れ方

ロンドンティールームでは、ティーポットで淹れる紅茶のほかにも様々な紅茶のレシピをご紹介しております。ぜひチェックしてくださいね!

ティーポットでの紅茶の淹れ方一覧
フレーバーティーの淹れ方一覧
アイスティーの作り方一覧

Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP