トピックス

ロイヤルミルクティー

楽天市場に寄せられた商品レビュー

先日、インターネット販売を通して、ロイヤルミルクティー茶葉をご購入頂きましたお客様から、下記のレビューを頂きました。

お値段なりかな。

香り(風味)は控えめ、ハイグロウン特有のキレがある訳でもないし、強いていうなら、キャラメルのような香り(風味)がうっすらあるかな?という程度。
特別な特徴はなく、そこらへんで買えるような品質かと思います。
セイロンやアッサムは、なんとも言えない芳香がするものもあるので。
お値段が安いので、そこまでの質は求められないと思います。
日常的に、普通に楽しむなら良いのではないかと思います。
自分には気持ちの悪い味でした。
某グルメサイトでも、相当数レビューされてるけどそんなに高評価じゃない。
なのに、少ないとはいえ、オール5はいやかなり怪しいな…

⇒楽天でこのレビューを見る

お客様の好みに合わなかったようで、当店としても残念です。
頂きましたレビューに対しまして、当店の見解を述べさせていただきます。

ロイヤルミルクティー茶葉は、お鍋で煮出すこと前提

香りがほとんどしない、というお客様のご意見はごもっともです。

当店のロイヤルミルクティー茶葉はお鍋で煮出すことを前提としておりますので、渋味や雑味を抑えることを重視しています。

そのため、ストレートで飲んでもおいしくはないでしょう。
ポットで淹れる場合は、濃い目に出してミルクティーでお召し上がりください。

他のお客様から評価を頂いているのは、ミルクティーとしての美味しさです。

レビューでの高評価について

レビューで高評価を頂いている件について疑われておりますが、楽天市場のレビューはこちらで操作できるものではございません。

当店の実店舗(喫茶)には、毎日250人~300人のお客様がご来店されます。
以前の記事でもご紹介しました通り、当店が実店舗でレシピ通りに作っているロイヤルミルクティーは多くの方から好意的なコメントを頂いており、最も人気のあるメニューです。

ロンドンティールーム 楽天ショップ