Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

2012.11.24

Webスタッフが実践!美味しいロイヤルミルクティーを作るまでの道のりドキュメンタリー(その2)

twitter

残念な前回の続きです。今回はレシピをちゃんと確認してからロイヤルミルクティー茶葉で作ります。

比較の予定でしたが、もはや「ちゃんと作れるかどうか」というレベルにまで戻ってしまいました。

再度ミルクティーづくりに挑戦。

まずはカップ8分目のお湯を沸騰させます。

沸騰したら茶葉をメジャースプーン超山盛投入します。

ぐつぐつ言ってるのに「大丈夫?」と不安になりますが大丈夫です。

レシピに書いてある1分半煮込むのをじっと待つ怪人。

計量カップの半分のミルクを投入。

ぐつぐつ。

吹き零れる寸前で火を止めます

今回は多すぎず期待大!

お味の方は…?

出来上がったロイヤルミルクティー。

飲めるんですが、あれ、いつもお店で飲んでるのより何か薄い・・・?

レシピ通りに作ってるはずなのにちょっと薄い気がするのは何故?と不思議がるスタッフ。

結果的に作りかたを間違えたため、全然比較になっていことに気が付きました。さらにロイヤルミルクティーもなぜか薄い。ここで見かねたマスターが比較用の紅茶を作ってくれることになりました。

→その3はこちら

(ロンドンティールーム オンラインマガジン編集部)

Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP