Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

2013.04.12

新しいケーキがメニューに加わりました

twitter

昨日WEBスタッフの目の前にホールのまま運ばれてきたケーキ。

じゃーーーーーーーーーん!!!!!!

マネージャーに「食べたい?」と聞かれ(食べたいに決まってるやーーーーん!!!!!)、試食という名のおやつタイムが始まりました。ふふっ♪

レモンドリズル(Lemon Drizzle)ってご存知ですか?
英国では家庭やカフェでもよく見かけるケーキだそうですが、日本ではあまり聞きなれないですよね。レモンケーキって言えばいいのかな・・・。ちなみにdrizzleは滴らすという意味があるそうです。

生地にレモン1個分の皮を摩り下ろしてまぜて、上にはレモン果汁たっぷりのシュガーがかかっています。
素朴でどこか懐かしいお味で、いくらでもペロリといけちゃいそう。昔食べた白いシュガーがかかったレモン型のケーキを思い出す味。←わかる人にはわかるはず。
シンプルだから紅茶との相性も抜群で、わたくし、これかなり、かなり、かなり気に入りました。

突然マネージャーがこのケーキを作ってくれたのは、先日の当店公式ブログのロンドン特派員の記事がきっかけだそうで・・・
↓よかったらその記事もご覧下さい。下の方に英国の田舎のティールームのおいしそうなケーキ写真が載っています。

イングランド南東部でティールーム探し!(後編)

早速お店にも置いていますので、ぜひぜひ一度お試し下さいね!(数量が限られているので売り切れてしまったらすみません)

Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP