Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

2017.03.20

第1回 紅茶教室を開催しました!

twitter

第1回紅茶教室を終えて

3/16(木)、紅茶教室を開催しました!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございます。

スタッフ2名にとっては初めての教室。しっかりと準備をしてきたのですが、それでも始まるまではかなり緊張していました。教室の開始時間が近づくに連れ、高まっていく緊張。

しかし、いざ始まってみると、さっきまでの緊張はどこへやら。すっかり緊張はほどけ、練習通りに進められました。

受講者の皆様が積極的に質問して下さるので、新米講師としても教室を進めやすかったです。最後まで和気あいあいとしたムードで教室を進められたのも、受講者の皆様のおかげです。

また、受講者の方から紅茶の情報を共有して頂く場面もあり、新米講師としても大変勉強になりました。講師と受講者といった上下関係ではなく、サークルのような雰囲気をもった、とても良い教室になったと実感しています。

今後の教室でも、『おいしい紅茶の淹れ方』というポイントはしっかりとお伝えしつつ、肩肘張らない和やかな教室を続けていきたいと考えていますので、次回もご参加お待ちしております。

今回の紅茶教室の募集内容は下記の通りでした。

日時

・2017/3/16(木) 18:00 ~ 20:00 (1.5時間 ~ 最大2時間)
※参加人数によって、終了時間は多少の変動はありますが、最大でも20時までの予定です

会場

・ロンドンティールーム堂島本店

参加費

・3,000円(税込)
※当日、お支払いいただきます。

定員

・8名

内容

・ティーマグを使った紅茶の淹れ方
 ・ストレートティー向き紅茶
 ・ミルクティー向き紅茶
 ・フレーバーティー
※実際に紅茶を淹れて頂き、色々な紅茶の試飲をしていただきます。

応募方法

定員に達しました。

Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP