Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

2017.03.24

第2回 紅茶教室を開催しました!

twitter

第2回 紅茶教室を開催しました!

月23日、スタッフ2名による2回目の紅茶教室を実施しました!
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

今回も、第1回に引き続き、ティーマグを使った教室です。
2人1組のペアになって2種類の紅茶を飲んで頂いたのですが、紅茶が好きな方同士ということもあって、話も弾んでました。この教室が、紅茶好きの方の語らいの場にもなったようで、大変うれしく思います。

また、皆様からの積極的な質問のおかげで、新米講師としても教室を進めやすかったです。至らない部分も多々ありましたが、皆様にカバーして頂きながら、和やかなムードのまま教室を終えることができました。皆様にとっても、今回の教室で紅茶について勉強になったことがありましたら、幸いです。

今後、ティーポットを使った教室なども実施していきたいと考えています。よりよい教室になるよう一生懸命頑張りますので、皆様のご参加お待ちしております。

また、ロンドンティールームで働きながら、私達と一緒に紅茶教室の講師を目指したい方も募集しています。

最後に、写真を見たマスターから。
「皆さんの笑顔を見ると、教室は成功だったんじゃないか」とコメントを頂きました。

今回の紅茶教室の募集内容は下記の通りでした。

日時

・2017/3/16(木) 18:00 ~ 20:00 (1.5時間 ~ 最大2時間)
※参加人数によって、終了時間は多少の変動はありますが、最大でも20時までの予定です

会場

・ロンドンティールーム堂島本店

参加費

・3,000円(税込)
※当日、お支払いいただきます。

定員

・8名

内容

・ティーマグを使った紅茶の淹れ方
 ・ストレートティー向き紅茶
 ・ミルクティー向き紅茶
 ・フレーバーティー
※実際に紅茶を淹れて頂き、色々な紅茶の試飲をしていただきます。

応募方法

定員に達しました。

Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP