Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

2017.07.08

第8回ロンドンティールームの紅茶教室開催しました!

twitter

7/6(木)紅茶教室開催しました!

7/6(木)ロンドンティールームの紅茶教室開講しました!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

お鍋を使ったアイスミルクティー

まずは、皆様にお鍋を使った大量にアイスミルクティーを作る方法をご説明しました!

▲皆様、お鍋の中をのぞき込んでいます。

できあがったアイスミルクティーを実際に皆様に試飲して頂きました。

▲皆様美味しそうに飲まれています。

ティーマグを使ったアイスティー

そして、皆様にはティーマグを使ったアイスティーの作り方を実践して頂きました!まずはホットの紅茶を作る容量で紅茶を淹れていきます。

▲皆様1人1人に実践して頂きました!

できあがった紅茶を、ホットとアイスで飲み比べます。

まずはホットティー。続いてアイスティーです。

同じ紅茶でも、ホットとアイスでは感じ方が変わるのが、ご理解いただけました。

ダブルクーリング方式でつくるアイスティー

氷で満たしたグラスを2つ用意して作るダブルクーリング法も、皆様に学んでいただきました。

▲ダブルクーリング法について説明するスタッフ

▲ダブルクーリングの様子です。

▲ダブルクーリング法で作ったアイスティーも皆様に試飲して頂きました。

ケーキもご用意しました!

最後に皆様にミルクティーによく合う、バターケーキをアイスミルクティーと一緒にお出しいたしました!皆様に喜んでいただようで、よかったです。

▲ケーキとアイスミルクティーを味わう皆様。

「自然冷却とダブルクーリングの使い分けがよくわかった」「美味しいアイスティーが入れられてびっくりした」「雰囲気がよかった」など、様々な視点からのご感想を頂き、講師としても嬉しい限りです!

今後もより一層よい教室になるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

今回の紅茶教室の募集内容は下記の通りでした。

日時

・2017/7/6(木) 18:00 ~ 20:00 (1.5時間 ~ 最大2時間)
※参加人数によって、終了時間は多少の変動はありますが、最大でも20時までの予定です

会場

・ロンドンティールーム堂島本店

参加費

・1,500円(税込)
※当日、お支払いいただきます。

内容

・アイスティーの淹れ方(お鍋やティーマグを使用したレシピ)
※実際にアイスティーを作って頂き、試飲をしていただきます。
※内容は変更になる場合がございます。

応募方法

応募を締め切りました。

Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP