Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

2017.07.26

第9回ロンドンティールーム紅茶教室を開催しました!

twitter

7/20(木)紅茶教室 開催しました!

7月20日、第9回目の紅茶教室を開講しました!
ご参加頂きました皆様、ありがとうございます。当日の様子を写真を通して、お伝えしていきます。

当店のオリジナルティーポットを使った、紅茶の淹れ方です。
皆様には、ホットの紅茶の淹れ方と、アイスティーの作り方をそれぞれ学んでいただきました!

▲あつあつのお湯が冷めないよう、注ぎ口とティーポットを近づけてお湯を入れていきます。

▲しっかり茶葉を蒸らしたら、ティーカップに注ぎ分けます。

  

▲アイスティーの作り方を説明しています。

▲皆様にも実際にアイスティー作りを実践していただきました!

アイスティーと一緒に楽しめるよう、ケーキもご用意しました!

▲今回ご用意したケーキ。

▲皆様、アイスティーと一緒にケーキを美味しそうに食べていただきました。

以上、当日の雰囲気でした。
ご参加頂いた皆様には、アンケートにお答え頂きました。

「陶器とステンレスのティーポットの使い分けが勉強になった。」「紅茶教室に初めて参加し、たくさんのことを知れて楽しかった。」「ここでしか聞けないことが聞けて勉強になった。」「少人数で質問しやすかった。」など、様々なご意見、ご感想を頂きました。

興味はあるけれど、参加を迷っている方も次回の紅茶教室に参加してみては?
もちろん、2回目、3回目の方のご参加もお待ちしております。

今回の紅茶教室の募集内容は下記の通りでした。

日時

・2017/7/20(木) 18:00 ~ 20:00 (1.5時間 ~ 最大2時間)
※参加人数によって、終了時間は多少の変動はありますが、最大でも20時までの予定です

会場

・ロンドンティールーム堂島本店

参加費

・1,500円(税込)
※当日、お支払いいただきます。

内容

・ティーポットによる紅茶の入れ方
 ・ホットティー
 ・アイスティー
※内容は変更になる場合がございます。

応募方法

ご応募は締め切りました。

Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP