Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

2018.07.03

第21回ロンドンティールーム紅茶教室を開講しました!

twitter

目次

5月30日、第21回ロンドンティールーム紅茶教室を開講しました。

記事を書くのが遅くなりましたが、5月30日(水)第21回紅茶教室を開催しました!

今回のテーマは、アイスティー!
ご家庭でも簡単に実践できる自然冷却法でのアイスティーの作り方を実践しました。

当日の紅茶教室の様子

テーマはアイスティーといっても、アイスティーを作る際には、まずホットの紅茶を抽出から始まります。
ですので、今回ははじめにホットの紅茶の淹れ方を実践形式で紹介しました!

▲スタッフが紅茶の淹れ方のポイントを説明します。

スタッフの説明を受け、いよいよ皆様に実践していただきます。

▲皆様、上手に紅茶を淹れられています!

通常、当店のティーマグは、茶漉しを引き抜いてそのままお飲みいただくものですが、今回は2つのティーカップに分けて、1つをホットで、もう1つをアイス用として使います。

アイスティー用に分けたカップは、この状態で自然冷却します!

その間に、ホットの紅茶を試飲。

▲美味しく淹れることができました!

続いて、アイスティー!
自然冷却した紅茶を使って、アイスティーを作ります。

▲きれいに透き通ったアイスティーができました!

最後に、おまけでミルクティーの試飲も行いました!

▲ミルクティー

今回、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
今後も紅茶教室を開催していく予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします!

今回の紅茶教室の募集内容は下記の通りでした。

日時

・2018/5/30(水) 18:00 ~ 20:00 (1.5時間 ~ 最大2時間)
※参加人数によって、終了時間は多少の変動はありますが、最大でも20時までの予定です

会場

・ロンドンティールーム堂島本店

参加費

・1,500円(税込)
※当日、お支払いいただきます。

内容

ティーマグを使った紅茶の淹れ方
・ホットティーの淹れ方
・アイスティーの作り方(自然冷却法)
※内容は変更になる場合がございます。

応募方法

・下記、応募フォームよりご応募下さい。

ご応募を締め切りました。

※こちらからの折り返しメールをもって、受付完了となります。
※応募後、2,3日以内にこちらからの連絡が届かない場合は、別の連絡手段にてご連絡ください。
※キャンセル待ちのお客様もいらっしゃいますので、応募後、ご参加が難しくなりました場合はキャンセルのご連絡をお願い致します。

Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP