Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

2019.03.27

【アンティーク】マスターのティファニーティーセットを販売します!

twitter

ティファニーのシルバーティーセット


▲マスターの所有しているティファニーのティーセット

1988年頃、某百貨店の英国マッピン&ウェッブ担当であった宝飾品担当部長から、コレクションとしてアンティークティファニーのスターリングシルバーを収集するよう、アドバイスを受けました。

その理由は、下記の2点。
1)ティファニーは贈答目的に製作している商品であり、年代物が特に収集家にとって貴重であること
2)現状の価格が、将来 3~4倍になることが間違いないこと

アンティークティファニー購入時の注意点

ほとんどが贈答目的の為、イニシャルが商品に彫られているので、高くてもイニシャルなしの物を購入することがポイント。

当時の価格と比べると、現在のニューヨーク価格は、アドバイスの通り3~4倍以上の価格で表示されています。

<参考>

ティファニーのティーセットを集めていたロンドンティールームのマスターですが、このたびティファニーのコレクションを販売することに決めました。


▲マスター所有のティファニーのティーセット。


▲マスター所有のティファニーのティーセット。


▲マスター所有のティファニーのティーセット。


▲マスター所有のティファニーのティーセット。

今後、少しずつ商品をオンラインショップにアップしていきますので、ぜひお楽しみに!

■オンラインショップはコチラ

⇒楽天市場で商品を見る。(クリックで商品ページへ移動)

⇒公式直販で商品を見る。(クリックで商品ページへ移動)

Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP