トピックス

アンティーク

陶磁器ブランド「ウェッジウッド」は実はシルバーも販売していました!

ウェッジウッドといえば、イギリスの陶磁器ブランドとして世界的に有名ですね。
引出物やお祝い事のギフトとしても非常に人気の高いウェッジウッドですが、実はシルバーのティーウェアも一時期販売されていました。

1990年代は日本だけではなく世界的にもバブル期で、ウェッジウッドでも陶磁器だけではなくシルバーを取り扱うようになっていました。
その後バブルがはじけて不況になり、シルバーウェアを取り扱うことが難しくなってしまったため、今ではウェッジウッドがシルバーを取り扱っていたことに驚く人も多くなっています。

「ウェッジウッド」の貴重なシルバーティーセットの未使用品を入手!

製造終了となり、今ではなかなか手に入らないウェッジウッドのシルバーティーセット。
今回、いつもHarrodsのアンティークシルバーウェアを紹介してくれるイギリスのセラーから、「ウェッジウッドの未使用品シルバーウェアがある」と紹介してもらい、入手することができました!

ウェッジウッドが絶頂期の時に作ったシリーズの一つです。
ギフト用としても人気があったため、ひとつひとつしっかりと化粧箱に入っています。
「ウェッジウッドブルー」と呼ばれるほどウェッジウッドを象徴する品のあるペールブルーの化粧箱には、ウェッジウッドのジャスパーウェアでもよく使われる人物をモチーフにしたイラストが描かれています。
箱自体の状態も良いです。

ティーポット、ミルクポット、シュガーポットにトレイまで付いていて、これだけでおしゃれなティータイムが過ごせそうです。
一度人の手に渡った商品とは思えないくらい光り輝いていて、写真を撮るのもかなり苦労しました(笑)

こちらの商品も、近日中に商品をアップする予定をしております。
ウェッジウッドのシルバーティーセットは本当に貴重なので、もし気になる方はオンラインショップまたはブログ記事をチェックしてみてくださいね♪

ロンドンティールーム 楽天ショップ

アンティークコレクションの実物をご覧になりたい方へ

アンティークコレクションの実物をご覧になりたい方へ

ロンドンティールームでは様々なブランドのアンティークを、ティーセットで約170点、その他商品も合わせて約300点ほど取り扱っております。オンラインショップに掲載している商品は全てロンドンティールーム堂島本店(大阪市北区)にてご覧いただけます。

観覧のご予約はお電話とフォームで受け付けております。

ご予約はこちら

amazon rakuten onlinestore