Tea Story
読めばきっと好きになる紅茶のお話
さてさて第1回研修旅行の続きですが・・・正直言いますと前回のロイヤルドルトン訪問以外はただの観光といった感じで・・・あまり引っ張るネタもないのでロンドン市内観光を2回に分けてご紹介して、さらっと第2回研修旅行(←やっと研修っぽくなります)に進みたいと思います。
かなりベタな観光地めぐりですが、20年以上前のロンドンの街並みをお楽しみいただければと思います。
ロンドンといえばまずはここですね。
こちらもロンドンに行けば一度は足を運ぶであろうバッキンガム宮殿の衛兵交代。写真などでよく見るのは赤い軍服ですが、冬はグレーのコートを着ています。かっこいい。
お店がほとんど閉まっているので窓越しに紅茶のお店を・・・
茶葉です。(見たまんま)
マダム・タッソーのろう人形館。ブーリン姉妹とヘンリー8世ですかね?館内には俳優さんや政治家、スポーツ選手など沢山います。
怖い怖いっ。顔より手足が怖い。
ちなみにここの蝋人形館には「恐怖の館」というのが別にあって、フランス革命でギロチンに掛けられたあの方々の切り落とされ首や、拷問・処刑・殺人鬼などが人形で再現されているそうです。(私絶対無理)
ちょっとは研修っぽい場所にも行かなければ・・・・とTwiningにも行ってみたけどやっぱりお休み。
かろうじてフォートナム&メイソンは開いていたので入りました。
・・・が、ただのお買い物で終了。
F&Mの紅茶売り場。
この勢いで、ロンドン市内観光vol.2に続きます。
(ロンドンティールーム オンラインマガジン編集部)