Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

ロンドンティールーム通信

2016.09.22

トワイニング社での英国紅茶研修について

twitter

ロンドンティールームは、イギリス紅茶をもっとよく知るために、片岡物産株式会社の紹介を受けて、イギリス・トワイニング社を訪問・研修を数回実施しました。 当時の研修の様子を公開いたします。

訪問1回目

スケジュール表です。

トワイニング本社工場があるアンドーヴァー駅と、アンドーヴァー駅まで出迎えに来て下さったトワイニング社のリムジン。

 

トワイニング本社工場の前で記念撮影。

イギリス紅茶に対するレクチャーを受けました。

作業着に着替えて工場見学

※守秘義務のため、工場内の写真は公開できません。

訪問2回目

2回目の訪問時です。

1回目の時と同様、イギリス紅茶に関するレクチャーを受け、イギリス紅茶の奥深さを知ります。

握手を交わし、名刺を頂きました。

そして、ランチタイムには食事を用意してくださいました!

こちらがその時のメニューです。 イギリスのおいしい料理を頂きました。 大変おいしかったです!

トワイニング社で強調されていた件について

日本で取り扱っているトワイニング紅茶(輸入総理代理店の片岡物産株式会社)は全て、日本の水質(軟水)に合わせたブレンドをして、輸出しています。 日本の水に合うようにブレンドしているからこそ、トワイニング紅茶は日本でも人気であり続けているのです。

 

次回は、イギリスのミルクティーに特化したブレンドについて、当店が認定する紅茶マイスターの記事にて、ご報告いたします。

Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP