Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

2018.04.03

第19回ロンドンティールーム紅茶教室を開催しました!

twitter

3月28日紅茶教室を開講しました!

3月28日(水)、第19回紅茶教室を開講しました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

今回のテーマは「ロイヤルミルクティー」。
また、ロイヤルミルクティーのアレンジティーとして、ジンジャーミルクティーやマサラミルクティーのレシピも紹介しました!

まずは、スタッフが皆様の前でロイヤルミルクティーを作ります。
テキストと見比べたり、お鍋の中を覗いてみたり、皆様真剣に聞いていただきました。

続いて、お一人ずつロイヤルミルクティー作りに挑戦!
スタッフがそばに立ってアドバイスをしながら、作っていきます。

自分で作ったロイヤルミルクティーを頂きます!
皆さん、満足頂けたようでよかったです。

そして、簡単アレンジのジンジャーミルクティーとマサラミルクティーです!
こちらはスタッフで作り方をお見せして、皆様に試飲して頂きました!

ジンジャーミルクティーは、ロイヤルミルクティーにジンジャーパウダーを加えたもアレンジです!
体がポカポカするので寒い季節にピッタリ。

マサラパウダーを加えて作るのが、マサラミルクティー!
今回、ご参加の皆様には、コチラのほうが好評でした!

最後に、皆様にアンケートにご協力いただきました!
アンケートの内容を参考にさせて頂き、今後の教室に活かしていければと思っています!

4月も紅茶教室を開催予定ですので、興味のある方はぜひご参加下さい!

今回の紅茶教室の募集内容は下記の通りでした。

日時

・2018/3/28(水) 18:00 ~ 20:00 (1.5時間 ~ 最大2時間)
※参加人数によって、終了時間は多少の変動はありますが、最大でも20時までの予定です

会場

・ロンドンティールーム堂島本店

参加費

・1,500円(税込)
※当日、お支払いいただきます。

内容

・ロイヤルミルクティーの作り方
・ジンジャーミルクティーの作り方
・マサラミルクティーの作り方
※内容は変更になる場合がございます。

応募方法

※定員に達しましたので、ご応募を締め切りました。

※こちらからの折り返しメールをもって、受付完了となります。
※応募後、2,3日以内にこちらからの連絡が届かない場合は、別の連絡手段にてご連絡ください。
※キャンセル待ちのお客様もいらっしゃいますので、応募後、ご参加が難しくなりました場合はキャンセルのご連絡をお願い致します。

Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP