Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

2017.05.16

『英国紅茶を楽しむ会』を開催しました!

twitter

5/15(月)『英国紅茶を楽しむ会』開催しました!

5月15日、第1回『英国紅茶を楽しむ会』を開催しました! ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

当日の様子や雰囲気を、写真を通してお伝えします!

今回は、16名様にお集まり頂きました!

スタッフが横に立ち、紅茶の淹れ方をレクチャー。

皆様に淹れていただきましたが、たいへん上手でした!

使用したのは、Mappin & Webb(マッピン&ウェッブ)の銀器のティーセットです。

今回はお茶会形式で楽しんでいただこうということで、サンドイッチと焼きたてのスコーンをご用意しました!

サンドイッチとスコーンは紅茶と一緒に楽しんで頂きます。

初対面の方同士でも、紅茶を通して話が盛り上がります!

スタッフから出題した、紅茶に関するクイズにも、挑戦していただきました!

少しでも雰囲気は伝わったでしょうか?

今後も、この「英国紅茶を楽しむ会」を通して、英国紅茶の良さを皆様と共有していきたいと思います!
皆様もこの会を通じて、英国紅茶好きの輪を広げていってもらえればと思います。我々スタッフも皆様によりいっそう楽しんで頂けるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします!

今回の『英国紅茶を楽しむ会』の募集内容は下記の通りでした。

日時

・2017/5/15(月) 18:00 ~ 20:00

会場

・ロンドンティールーム堂島本店

参加費

・1,500円(税込)
※当日、お支払いいただきます。

定員

・4~8名
※5/12(金)時点で人数未達の場合、日時を変更させて頂く場合がありますので、ご了承下さい。

【5/4追記】
堂島本店併設のオックスフォードクラブで開催できることになりました!
そのため、上記の定員よりも多くの皆様にご参加いただけます。

【5/12追記】
定員に達したため、応募は締め切らせていただきました。

内容

・紅茶とサンドイッチやスコーンを頂きながら、紅茶に関するフリートーク
 【紅茶】
 ・セイロン ディンブラティー
 ・イングリッシュブレンドティー
 ・アールグレイティー
 【トーク内容】
 ・イギリスの紅茶事情
 ・日本とイギリスの紅茶の違い
 etc.
・実際に紅茶を淹れていただきます

応募方法

定員に達しました。

Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP