Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

2012.09.13

TwiningsのEnglish Breakfastを試し飲み!

twitter

自分のお店の紅茶をレビューする前にトワイニングをレビューとは叱られそうですが、せっかくの機会ですので・・・

本日いただいたのはTwiningのEnglish Breakfast。当店でいうところのイングリッシュブレンドに近いミルクティー専用茶葉です。

ミルク・イン・ファーストで!

お味は・・・・んまい!さすが英国式紅茶。さすがトワイニング。ミルクティーにするとコクがあっておいしいです。

ただやっぱり水のせいか、日本の水に合わせてブレンドした我がイングリッシュブレンドのほうがコクが深い気がします。味は同じ系統なんですが。手前味噌ですいません。。。。
日本への輸出向けにブレンドを微妙に変えている可能性もあるのですが、やっぱりもとのブレンドの違いは少しあるようです。イギリスで飲んだらさぞおいしいんだろうな・・・

レビューなのに、んまい!しか言ってませんが、さすがはトワイニング、という紅茶です。買って損はないですし、缶のデザインもいかにも信頼感のある感じで家に並べるとかっこいいので、みなさまもぜひお試しください。

(ロンドンティールーム オンラインマガジン編集部)

Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP