トピックス

紅茶の種類

前回の記事では、ロンドンティールームが殺菌処理にこだわる理由を説明いたしました。

この記事では、お客様よりのお問い合わせが非常に多くなっている、殺菌済み水出し紅茶の件について、情報を公開いたします。

殺菌処理済みロンドンティールームオリジナルの水出し紅茶

今夏、ロンドンティールーム独自の水出し紅茶(ストレート)の製造・販売を開始しました。

殺菌処理工場では300kgでの受注が条件となっています。ティーバッグの個数に置きなおすと、およそ35,000個分です。
1種類の殺菌処理で、これだけ大きな単位となるため、販売業者もなかなか殺菌に踏み切れないのが現状です。

そのため、殺菌処理しないままの水出し紅茶が多く出回っているのでしょう。

ロンドンティールームとしては、「お子様からご年配の方までどなたでもゴクゴク飲める」ものをテーマに、1種類の紅茶に絞り込み、オリジナル水出し紅茶(ストレート)の製造・販売に踏み切りました。

茶葉の選定については、以前にも記事を公開しています。
⇒どなたでもゴクゴク飲める!ロンドンティールームオリジナルの水出し紅茶(クリックで別記事へ移動)

紅茶の殺菌処理を行った証明書をここに公開いたします。

製造証明書
▲クリックで証明書を拡大できます。

今後はオリジナルを主力として、水出し紅茶のラインナップを充実していきたいと考えています。

おかげさまをもって、ロンドンティールームのオリジナル水出し紅茶(ストレート)は、「誰でもゴクゴク飲める」という点が評価され、ご家庭だけでなく、サロンや教室など様々な場所でご利用いただいております。

ロンドンティールーム 楽天ショップ