News

お知らせ

2020.08.19

丸取っ手茶漉しは、お気に入りのマグカップに使えます!

twitter

マグカップ用茶漉しで、気軽にリーフティーを

深い茶漉しで、おいしい紅茶が簡単に淹れられると好評の、ロンドンティールームのティーマグ。

お客様よりよく頂くご要望が、この深い茶漉しを他のマグカップにも使いたい、ということです。
そのご要望にお応えして開発したのが、「丸型」取っ手の茶漉しです。

この丸型取っ手の茶漉しであれば、他のマグカップにも利用できちゃうんです。

ということで、さっそく、手持ちのマグカップをいくつか引っ張り出してみました。

こちらのマグカップは、いずれも他社の製品なのですが、試しに当店の茶漉しを入れてみると、ご覧の通り。

中々いい具合。

こちらのマグでも。

さらにこちらのマグも。

もともと、当店のティーマグのために作ったものなので、ジャストフィット!・・とはいかないまでも、ご家庭でリーフの茶葉を手軽に楽しむ、という目的には充分。

ぜひお持ちのマグの内径と、高さを測ってみましょう!


マグカップの内径が約65mm以上であれば、茶こしをセットできます。


高さは約85mm以上あれば、マグから飛び出さずに使えます。

サイズが合えば、簡単に茶漉しがセットできます!

茶漉しをセットすれば、あとはお好みの茶葉を入れてお湯を注げばOK…なのですが、ここでポイントが1つ。

それは、茶葉をしっかり蒸らすこと。
蒸らすことで、お茶の味わいがしっかりと引き出されます。

お気に入りのマグカップがフタ付きのものであれば、そのままフタをすればよし。フタがない場合でも、例えばソーサー(お皿)などでフタをすれば、十分に蒸らせます。

ここで1つ注意点。
茶漉しの取っ手がL字型のもの、丸型のもの、の2種類の販売を行っているのですが、他社製品に使用する場合は【丸型】の取っ手のものをお選びください!

L字型のものは、当店のティーマグの形に合わせたデザインとなっており、お使いになれません。

丸型取っ手の茶漉しのサイズは以下の通り。

幅:約70mm(縁含む)× 高さ:約85mm × 底幅:約60mm
お持ちのマグのサイズをご確認の上、ご利用ください!

簡単ではありますが、ロンドンティールームの茶漉しについて紹介させて頂きました!

ティーバッグでもお手軽に紅茶が淹れられますが、リーフティーでしか取り扱いがないということもしばしば。
そんな時、この茶漉しがあれば、気軽にリーフティーが楽しめるすぐれもの♪

茶漉しのみの販売も行っておりますので、お気に入りのマグカップでの紅茶ライフに、ぜひともご活用ください!

■購入はコチラから

≪マグ用茶漉し≫

⇒公式オンラインショップで購入(クリックで商品ページに移動します)

⇒楽天市場店で購入(クリックで商品ページに移動します)

⇒amazon店で購入(クリックで商品ページに移動します)

Page TOP