トピックス

紅茶大好きWebスタッフのブログ

7日から始まった阪急百貨店さんの英国フェアに行って参りました~!!

事前にチラシを入手してチェックしていたのですが、今年はスコットランドに力を入れられているようで、いつもに増してテンションが上がりました。愛する俳優さん(人形のお方)の出身地・・・。

せっかくなのでスコットランドのバグパイプの演奏とハイランドダンスも見てきました。
改装後に阪急さんの9階まで上がったのは初めてだったのですが、いつの間にかこんな素敵なスペースが・・・。そしてフェアに合わせてミニ英国ガーデンも出現!

かわいいお嬢さん2人のダンスとバグバイプのお兄さんの素敵な演奏に聞き入ってると、あっという間に時が経ちました。(いや、実際10分くらいで終わっちゃったんですが、もうちょっと見たかった・・・)

イベントスペースを移動していよいよフェアの会場へ。
いや~、平日だというのにとっても賑わっておりました!
めっちゃ食べたかったウォーカーの実演出来立てショートブレットも2時間後のお渡しと言われ、クンクン匂いだけかいで食べた気分(涙)

そしてもう1つチェックしてたサヴォイホテルのスコーンは、行列していたけどどうでも食べたかったので頑張って並んでゲット!!

もちろん英国なので紅茶も充実。これはおなじみのTWININGSさんですね。

紅茶缶ってどこのブランドも本当にかわいいですよね。ちなみにこの缶はエリザベス女王の即位60周年の記念缶のようです。
・・・と、紅茶を横目に、背後からプンプン香りが漂ってくるスコッチウィスキーが気になってしょうがなかったのですが、さすがに仕事中なので試飲は我慢(涙)スコットランドの民族衣装のキルトがお似合いの、大きなお兄さんもとっても素敵でした。

おいしそうな食べ物や雑貨にアクセサリー、実演コーナーやアンティークコーナーもあって、ブラブラ見ているだけでも楽しめると思います。

完全に阪急さんの広報の人みたいになってますが、(ここ大事→)阪急さんで英国展をたっぷり楽しんだ後は、英国気分そのままでぜひぜひロンドンティールームにも遊びにいらして下さいね。

そして、現在当店オンラインショップの方でも英国フェア(まさかの便乗?)をやっていますので、よろしければぜひぜひのぞいてみて下さい。

英国ティータイムフェアはこちら→

ロンドンティールーム 楽天ショップ