トピックス

英国研修旅行回想記

さてさて第1回研修旅行の続きですが・・・正直言いますと前回のロイヤルドルトン訪問以外はただの観光といった感じで・・・あまり引っ張るネタもないのでロンドン市内観光を2回に分けてご紹介して、さらっと第2回研修旅行(←やっと研修っぽくなります)に進みたいと思います。

かなりベタな観光地めぐりですが、20年以上前のロンドンの街並みをお楽しみいただければと思います。

vol3_6
ロンドンといえばまずはここですね。

vol3_1

vol3_2

こちらもロンドンに行けば一度は足を運ぶであろうバッキンガム宮殿の衛兵交代。写真などでよく見るのは赤い軍服ですが、冬はグレーのコートを着ています。かっこいい。

vol3_7
お店がほとんど閉まっているので窓越しに紅茶のお店を・・・

vol3_8
茶葉です。(見たまんま)

vol3_19
マダム・タッソーのろう人形館。ブーリン姉妹とヘンリー8世ですかね?館内には俳優さんや政治家、スポーツ選手など沢山います。

vol3_15
怖い怖いっ。顔より手足が怖い。
ちなみにここの蝋人形館には「恐怖の館」というのが別にあって、フランス革命でギロチンに掛けられたあの方々の切り落とされ首や、拷問・処刑・殺人鬼などが人形で再現されているそうです。(私絶対無理)

vol3_4
ちょっとは研修っぽい場所にも行かなければ・・・・とTwiningにも行ってみたけどやっぱりお休み。

vol3_9
かろうじてフォートナム&メイソンは開いていたので入りました。
・・・が、ただのお買い物で終了。

vol3_20
F&Mの紅茶売り場。

この勢いで、ロンドン市内観光vol.2に続きます。

(ロンドンティールーム オンラインマガジン編集部)

ロンドンティールーム 楽天ショップ