Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

2024.02.14

【バレンタイン2024】流行りに便乗してチョコミルクティーを作ってみた

twitter

バレンタインといえば、チョコレート。
ロンドンティールームの売りであるミルクティーとチョコレートで、何かできないか……と考えつつ、お茶とお菓子をいただいていたのですが。

「ミルクティーにチョコを溶かしたら、おいしいんじゃないか?」
と言い出したスタッフがいまして。

急遽、チョコレートミルクティーを作ってみることにしました。

今回使うのは、現在販売中の「バレンタインセレクション2024」。
セット限定の紅茶とチョコレートを使って、チョコレートミルクティーを作ってみます。

さっそく作ってみることに

こちらが「Café-Tasse」のチョコレート。コーヒーをあしらったデザインは、コーヒーに浸けたり溶かしたりして食べるからなんだそう。バレンタインセレクションの紅茶はチョコレートとの相性抜群なので、チョコレートミルクティーにしても美味しいかも。

チョコにミルクを注いで、ほどよく溶かしていきます。今回のお茶はバレンタインセレクション2024に収録の紅茶から、限定のラブバードティーをチョイス。コク深くキレのある口当たりと、爽やかな後味が特徴のミルクティーです。

ミルクを注いで混ぜていきます。冷めないように、かつチョコが溶けるように、ほどよく混ぜましょう。なお、スタッフは混ぜなさ過ぎて、結構溶け残りました。おそらくマグカップで溶かした方がうまくいくかも…?

完成!!

チョコミルクティーにおすすめのチョコ

スタッフが気に入ったチョコレートミルクティーをご紹介します。Café-Tasseのチョコレートアソートで美味しかったのは、こちらの3種類でした。

  • ヘーゼルナッツ:ナッツの香ばしさと紅茶の香りは相性◎。スタッフからは一番人気でした。
  • 塩キャラメル:塩・キャラメル・チョコ・紅茶と属性マシマシのミルクティーに。塩味と甘みがいい感じにマッチします。
  • コーヒーホワイト:柔らかな口当たりと甘みのホワイトチョコは 、ミルクティーに入れても美味しくいただけます。練りこまれたコーヒー豆の食感もGood!!

残りわずか!ご購入はお早めに

今回使用した紅茶「ラブバードティー」と、Café-Tasseのチョコレートは、
現在販売中の「バレンタインセレクション2024」に入っています。

また、「バレンタインセレクション2024」をお買い求めの方には、
ロンドンティールームオリジナルの「赤いティーポット」が抽選で当たるチャンスも。

在庫は残りわずかです!チョコミルクティーを試してみたくなった方、お買い求めはお早めに!

バレンタインセレクション2024 ヴィンテージインスパイア缶 紅茶4種類

バレンタインセレクション2024 ヴィンテージインスパイア缶 紅茶4種類¥6,000(¥6,600)

Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP