Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

紅茶の入れ方

2018.07.19

【レシピ】ロンドンティールームの殺菌済みオリジナル水出し紅茶

twitter

この記事では、ロンドンティールームの新しい水出し紅茶のレシピをまとめました!

1)水出し紅茶(ストレート)
2)水出し紅茶(アールグレイ)
3)水出し紅茶(ダージリン) 
4)水出し紅茶(マスカット)

上記、4種類の水出し紅茶の作り方を紹介しています。

どなたでも簡単に作れるので、普段アイスティーを作る時間がない方でもオススメです。

ロンドンティールーム オリジナルの水出し紅茶については、こちらの記事でこだわりを交えて紹介しています。

水出し紅茶の作り方

用意するもの

●水出し紅茶(殺菌処理済みのもの):ティーバッグ2つ
●水:2ℓ
※できれば、蛇口直結型浄水器など、浄水器を通したもの。
※ペットボトルの水(ミネラルウォーター)は推奨しません。


1.

ティーバッグ2袋に対し、水2ℓを保存容器に入れます。


2.

ティーバッグ2袋を投入します。この状態で冷蔵庫で1晩(6時間~10時間)置いておきます。抽出時間はお好みで加減してください。

●POINT●
冷蔵庫に入れる前に、1時間ほど常温で置いてから、冷蔵庫で保存するとよりしっかりと紅茶の味が引き出されます。


3.

冷蔵庫で1晩おいたら、静かにゆっくり掻き混ぜて、ティーバッグを取り出してください。 なるべく1日で飲み切ることをおすすめします。

●POINT●
ティーバッグを押し付けたり、強く掻き混ぜますと、雑味の原因となりますので、ご注意ください。


Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP