Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

2017.11.13

第15回ロンドンティールーム紅茶教室を開講しました!

twitter

11月8日、紅茶教室を開講しました。

先日、11月8日、第15回目の紅茶教室を開講しました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございます!

この記事では、写真を交えて紅茶教室の様子を紹介していきます!

ティーマグを使った紅茶の淹れ方

ティーマグを使って、ステレートティー向きの紅茶、ミルクティー向きの紅茶をそれぞれ淹れていきます。
スタッフの方から、淹れ方のポイントを説明したところでいよいよ実践!皆様に紅茶を淹れていただきました。

合計4種類の紅茶を淹れ、それぞれの水色(紅茶の色)、香り、味の違いを楽しみながら、飲み比べをしました!

普段ストレートティー派の方も、ミルクを入れたり、お砂糖をいれてみたり、ミルクティー派の方もストレートで飲んでみたりと、皆様いつもと違う紅茶の飲み方にも挑戦していただきました。

ティーマグで淹れるアレンジティー(シナモンティー・ミントティー)

通常のストレートティー、ミルクティーを楽しんだあとは、ティーマグで簡単にできるアレンジティーの紹介です。
今回は、シナモンティーとミントティーをご紹介しました!

ティーポットを使ったラプサンスーチョンティーの淹れ方

最後に皆様に飲んでいただいたのは、ラプサンスーチョン。
現在の当店のメニューにはない紅茶ですが、今回は皆様にも試飲していただきました!

特徴的な香りのある紅茶なので、好き嫌いが別れるかなと思っていたのですが、「クセになりそう」といったお言葉も頂きました!

今回も皆様に、アンケートにご協力頂きました。
「色々な紅茶が飲めて楽しかった」「こうした教室は初めてだったが、紅茶の基本がわかって満足でした」など、大変嬉しいお言葉をいただきました。皆様から頂いたご要望を、今後の教室に活かしていきたいと思っておりますので、今後もよろしくお願いいたします!

今回の紅茶教室の募集内容は下記の通りでした。

日時

・2017/11/8(水) 18:00 ~ 20:00 (1.5時間 ~ 最大2時間)
※参加人数によって、終了時間は多少の変動はありますが、最大でも20時までの予定です

会場

・ロンドンティールーム堂島本店

参加費

・1,500円(税込)
※当日、お支払いいただきます。

内容

・ティーポットやティーマグを使った紅茶の淹れ方(実践あり)
※内容は変更になる場合がございます。

応募方法

ご応募は締め切りました。

※こちらからの折り返しメールをもって、受付完了となります。
※応募後、2,3日以内にこちらからの連絡が届かない場合は、別の連絡手段にてご連絡ください。
※キャンセル待ちのお客様もいらっしゃいますので、応募後、ご参加が難しくなりました場合はキャンセルのご連絡をお願い致します。

Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP