Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

2018.08.20

8月1日第22回ロンドンティールーム紅茶教室を開講しました!

twitter

目次

8月1日(水)ロンドンティールーム紅茶教室を開講しました。

先日、第22回ロンドンティールーム紅茶教室を開講しました!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございます!

この記事では、当日の様子を写真を交えて紹介していきます。
紅茶教室に興味があるけど参加を迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

第22回のテーマは『アイスティー』

今回のメインテーマは『アイスティー』。
アイスティーを作る上で、まずはホットの紅茶を作ります。ホットの紅茶を冷まして、アイスティーを作るので、まずはホットの紅茶の淹れ方から実戦形式で学びます。

▲皆様、上手に淹れられています。

出来上がった紅茶をカップに移し替えます。

ロンドンティールームのオリジナルティーマグでは、ティーカップ2杯分の紅茶がとれるので、1杯はそのままホットとして、もう一杯をアイスティーとして作ります。

まずは出来上がった紅茶をホットで試飲。

そして、続いてアイスティー。
自然冷却させておいた紅茶を、氷を詰めたグラスに注いで完成です!

紅茶を飲みながら、紅茶に関するちょっとした小話や、質疑応答の時間を取りました。

皆様、たくさんのご質問ありがとうございました!

「初めてだったがわかりやすかった」「ほんわかした雰囲気でよかった」など、嬉しいお声を頂きました!
こうしたお言葉はスタッフのこれからの励みになります。

今後も教室を開講予定ですので、皆様のご参加、お待ちしております。

今回の紅茶教室の募集内容は下記の通りでした。

日時

・2018/8/1(水) 18:00 ~ 20:00 (1.5時間 ~ 最大2時間)
※参加人数によって、終了時間は多少の変動はありますが、最大でも20時までの予定です。
※都合により、日時を変更させて頂きました。

会場

・ロンドンティールーム堂島本店

参加費

・1,500円(税込)
※当日、お支払いいただきます。

内容

ティーマグを使った紅茶の淹れ方
・ホットティーの淹れ方
・アイスティーの作り方(自然冷却法)
※内容は変更になる場合がございます。

応募方法

・下記、応募フォームよりご応募下さい。
・ご応募は締め切りました。

※こちらからの折り返しメールをもって、受付完了となります。
※応募後、2,3日以内にこちらからの連絡が届かない場合は、別の連絡手段にてご連絡ください。
※キャンセル待ちのお客様もいらっしゃいますので、応募後、ご参加が難しくなりました場合はキャンセルのご連絡をお願い致します。

Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP