Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

紅茶教室

2019.07.30

第24回ロンドンティールーム紅茶教室を開講しました!

twitter

目次

7/24(水)第24回ロンドンティールーム紅茶教室を開講しました

7月24日(水)、第24回紅茶教室を行いました!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

昨年の9月から間を空けて、久しぶりの教室。
今回は「ロイヤルミルクティー」と「ティーマグを使った紅茶の淹れ方」をテーマに、教室を行いました。

ティーマグを使った紅茶の淹れ方

そもそも皆さん、ティーマグをご存知でしょうか?
その名の通り、紅茶を淹れるためのマグカップなのですが、当店の物は、蓋・茶漉しのついた優れもの。

まずは、このティーマグを使った、紅茶の淹れ方を実践形式で学びます。

▲初めにスタッフが、皆様の前で実演。

皆さまメモを取ったり、質問してくださったりと、スタッフとしても大変教室が進めやすい環境でした。

さて、スタッフの実演が終わると、いよいよ皆様が紅茶を淹れる番。

▲スタッフの説明通り、皆様しっかり美味しく紅茶を淹れられました!

ティーマグでの紅茶の淹れ方は前半・後半の2度に分けて行いました。

前半はストレートティー向きの紅茶。
ストレートティー向きの紅茶は、渋みのある紅茶なので、お菓子と一緒にいただきます。

後半は、アールグレイやミルクティー向きのブレンド紅茶など、
お茶菓子なしで、紅茶だけでも飲みやすいものをご用意。

もちろん、こちらも皆様に実際に淹れて頂きます。

▲スタッフが側についていますので安心♪

▲自分の淹れた紅茶を隣の席の方と分け合い、試飲します。

ロイヤルミルクティーの作り方

お鍋で煮出してつくるロイヤルミルクティー。
当店でも人気No.1の看板メニューです。

▲こちらもまずはスタッフが実演

最後まで強火で煮出すことや、牛乳を加えたあとに噴き上がってくるミルクティーに驚きの声も。

▲スタッフが隣に立ってアドバイスをしながらロイヤルミルクティーを作ります。

 

▲おいしくできたロイヤルミルクティーは、もちろん隣の方と分け合います。

自分が作ったミルクティーを飲んでもらうのは少しドキドキしますね。
試飲前は「ちゃんと作れたか不安」、という声もありましたが、おいしくできあがっていました。

2時間の長丁場ですが、皆様最後まで、一生懸命、そして笑顔で受講して下さいました。

今回、定員オーバーで参加できなかった方も、ぜひ次回の教室にご参加ください。
教室のテーマや、進行も色々と変えていきますので、次回教室の告知をお待ちくださいね。

今回の紅茶教室の募集内容は下記の通りでした。

日時

・2019/7/24(水) 18:00 ~ 20:00 (1.5時間 ~ 最大2時間)
※参加人数によって、終了時間は多少の変動はありますが、最大でも20時までの予定です。

会場

・ロンドンティールーム堂島本店

参加費

・1,800円(税込)
※当日、お支払いいただきます。

内容

・ティーマグを使った紅茶の淹れ方(ホット)
・ロイヤルミルクティーの作り方(ホット)
※内容は変更になる場合がございます。

応募方法

【7/9追記】
・定員に達しましたため、募集を締め切りました。

※こちらからの折り返しメールをもって、受付完了となります。
※応募後、2,3日以内にこちらからの連絡が届かない場合は、別の連絡手段にてご連絡ください。
※キャンセル待ちのお客様もいらっしゃいますので、応募後、ご参加が難しくなりました場合はキャンセルのご連絡をお願い致します。

『会員特典』

今回の紅茶教室では会員特典がございます!
なんと、好評販売中のプロ用ティーキャディースプーンとロイヤルミルクティーRM-1983茶葉100g(袋入り)をセットで通常3,660円+税のところ、2,500円+税でご購入頂けます!

条件は、
・紅茶教室の会員であること。(今回からご新規に登録される方も対象です)
・当日の紅茶教室にご参加いただいていること。
・紅茶教室当日でのご購入であること。
です!

この機会にぜひ、専用のスプーンを手に入れ、ご家庭でもロイヤルミルクティーを作ってみましょう!

Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP