Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

ロンドンティールームの
ロイヤルミルクティー

2017.03.01

より美味しくロイヤルミルクティーを作るコツ

twitter

従来のやり方とは異なるロンドンティールームオリジナルの作り方です。

ロイヤルミルクティーのレシピ動画

より美味しくロイヤルミルクティーを作るには、ぜひyoutubeで公開してる動画を参考にしてみてください。この動画では、ロイヤルミルクティーを作る工程をカットせず、全て正確に載せています。
そうすることで、文章だけだと中々伝わらない出来上がりまでの経過がよくわかります。

例えば、コチラは2人分のレシピ。

動画では作る上でのポイントなどをご説明しているので、ぜひ音声を出して聞いてみて下さい。
動画を見ながら、同じように作っていただくと、おいしいロイヤルミルクティーが作れますよ!

より美味しく作るコツ その1

動画を見て作ったけど、何だか味が薄く、物足りない・・・。そんな時は、茶葉の分量に問題があるかもしれません。
動画で説明している超山盛りとは、山盛り+1/3のイメージです。

より美味しく作るコツ その2

ミルクを入れるタイミングにも注意しましょう。

動画を見ても分かるように、ミルクを入れるまでに紅茶をしっかり煮込む必要があります。「焦げるのでは?」と不安になって、すぐにミルクを入れたくなるかもしれませんが、そこは我慢。
お湯の分量が半分ほどになったら、ミルクを入れるタイミングです。

より美味しく作るコツ その3

出来上がり分量が1杯あたりカップ8分目がバランスのいい分量です。 実際に作ってみて、この分量より多かった場合は煮込みが足りない可能性があります。

※この記事は、マスターがキッチンスタッフへアドバイスをしているのを基にして、作成しました。
※また、この動画のレシピは、当店のホーロー鍋を基準としていますので、他の調理器具をお使いの場合はこの限りではありませんのでご注意くださいね。

Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP