Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

2022.08.20

『紅茶のプロ』になりたい方を募集します。

twitter

ロンドンティールームでは、「紅茶のプロ」になりたい人を募集中。

将来、紅茶専門店で独立したい人や、紅茶関係のお仕事に興味のある人も大歓迎です。

一緒に働きながら、お店の作り方や経営のノウハウについて学んでみませんか?

目次

ロンドンティールームは、どんなお店?

当店・ロンドンティールーム堂島店は、創業からもうすぐ40年を迎える紅茶のお店。日本では紅茶よりコーヒー!という方が多い中で、本格的な紅茶を多くの人にお届けするために開業しました。

以来、何度かの移転や、百貨店への出店を経て、気づけば40年近く…。

お店のコンセプトにしているのは、「イギリスの家庭の味」。

イギリスの家庭で楽しまれているミルクティーを再現するため、煮込んでつくるロイヤルミルクティーを開発しました。

イギリスで味わった感動を、気軽にのんびりと、味わってもらうために。ロンドンティールームは堂島のかたすみで、今日も営業を続けています。

美味しいミルクティー、一度味わいにいらしてください。

お仕事の内容

お願いするお仕事内容は、こんな感じです。

  • ホールスタッフ
  • キッチンスタッフ
  • 紅茶教室の講師(月1回、希望者)

普段はホール・キッチンで働きながら、希望する方には月1回開講されている紅茶教室(現在コロナ禍につき一時休止中)の講師を担当していただきます。

店発祥のミルクティーの作り方はもちろん、紅茶の淹れ方も1からレクチャーします!

お店のことを教えてくれるのは、経験豊富な店主や、その教えを受けた先輩スタッフたちです。

紅茶好きな方、やる気のある方は大歓迎!

得られるもの

 

ロンドンティールームでのお仕事では、紅茶の技術や知識、お客様とのやりとり以上に、得られるものがあると考えています。

店主との距離が近いので、経営のノウハウやお店作りの方法なども学べます。そうした知識を持って独立し、紅茶のお店を開いた元従業員の方も、少なくありません。

お店のオーナーになることは、想像以上に大変です。オーナーのやることや考えることは想像以上に多いですし、基本的にお店の仕事は1人でこなす必要があります。

自分でお店のことを判断していくためにも、お店の仕事はすべて把握するのが大事。お店で実際に働きながら、仕事を覚えていくのが一番です。

ロンドンティールームの店主も、とある紅茶専門店で働いて経験を積みました。そこで学んだのが、『紅茶のお店をやるには紅茶の知識や技術だけでは足りない』という実感。お店の経営のすべてを知ってこそ、独立が叶うという確信を得たそうです。

だからこそ、従業員一人ひとりに将来役に立つことを学んで独立してほしいと考えています。

紅茶のお店を持って、独立したい方には、ぴったりの環境です。

 

募集要項・応募方法

仕事内容

ホール

ホール業務全般(席へのご案内、オーダー、配膳、レジなど)

キッチン

キッチン業務全般(簡単な調理、調理補助、仕込み作業、料理の盛り付けなど簡単な調整業務、
調理スタッフのサポート業務、食器洗い、紅茶の淹れ方など)
※18歳以上(高校生不可)※キッチンスタッフは経験者のみ

給与

時給1,200円~
※おためし期間中は時給1,150円
 ➡おためし期間とはお店やお仕事の相性を見ていただく期間でおおよそ1ヶ月~
※~午前9:00までの間は時給+50円
※土曜日・日曜日・祝日は時給UP!
※交通費の支給はありません
※昇給あり

勤務地

堂島本店

大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-23 JPRビルB1

地下鉄「西梅田駅」徒歩3分 / JR東西線「北新地駅」徒歩5分 / 地下鉄「東梅田・梅田駅」徒歩7分

勤務時間

勤務時間・曜日は、営業時間内で応相談

応募方法

応募は下記 応募フォームよりご入力ください。
紅茶教室の講師を目指したい方は備考欄にて、その旨ご記入ください。

おわりに

ロンドンティールームでは「紅茶のプロ」として活躍したい人を探しています!

「紅茶専門店で独立したい」という夢をお持ちの方や、紅茶にかかわるお仕事がしたい、という方を大募集。ホールやキッチンで一緒に働きながら、紅茶やお店作り、経営について学べます。

喫茶学校とは、一味も二味も違う実地でのお仕事。

働きながら、紅茶や経営の勉強をしてみませんか?

Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP