トピックス

紅茶の種類

お客様の声

楽天市場にて、当店の紅茶(おためしセット)をお買上げ頂きましたお客様から、下記のレビューを頂きました。

6種類のお茶が試せるけど、混雑茶が過ぎるのと、なんか安物っぽくて
レビューする気にもならない。
アッサムとヌワラエリアがハリがあって良かったと言っても、茶葉の裁断が、マジかというくらい雑。初めて見た。
笑っちゃう。
通販だから、物も味わいもわからないから、こんなもの販売できるんでしょう。

(楽天市場のお客様レビューより引用)

当店の意見

貴重なご意見、ありがとうございます。
頂いたご意見は、今後の参考にさせて頂きます。

しかしながら、当店で取り扱っている紅茶は「ブレンドされた紅茶」であり、「原茶」とは異なります。

「混雑茶が過ぎる」とのことですが、これはブレンドされた紅茶の特徴です。ブレンドとは、原茶のもつ雑味を取り除いて飲みやすくするために、複数の茶葉を混ぜ合わすことです。

当店では創業の1983年以来ブレンドした紅茶をお出ししており、
日本紅茶協会認定の「おいしい紅茶の店」に1988年の制度開始以来今日まで認定更新を続けております。

近年、エステートものにこだわった紅茶専門店の廃業が続いております。
雑味を含む原茶よりも、飲みやすい紅茶を求めるお客様が増え、今の時代にそぐわなくなったのでしょう。

ロンドンティールームが毎日300人~500人のお客様にご来店頂き、30年以上お店を続けていられるのは、安定していて飲みやすいブレンドされた紅茶を提供しているからだと考えています。

茶葉の外観による判断ではなく、紅茶をお飲みいただいた際の味わいで、品評を頂けますと幸いです。


★紅茶のブレンド(製造工程)の詳細はコチラ
 ≫ロンドンティールームのオリジナル紅茶ができるまで(紅茶の製造工程)

ロンドンティールーム 楽天ショップ